「2015年10月」の記事一覧

ドイツの難民受け入れに関して、メルケルさんのやり方からわかること

日々の日記、最新情報とニュース
メルケル

ドイツのメルケル首相が一時、難民を受け入れる。 発表してから大量の難民が押し寄せてきました。 それで今度は規制すると述べました。 ここから一つ分かることがあるのです。 私たちにも身近な部分として問題となる場所。 &nbs・・・

本が売れないのは図書館のせい、人のせいにすれば気が楽になる

日々の日記、最新情報とニュース
本が売れない

本が売れない原因は、図書館で新刊を貸し出しするせいだ。 という論調で朝日新聞が報じておりました。 確かに本が売れない原因の一つでしょう。 しかし、同時にそこばかりみて図書館を規制したからと言って、本は売れるの? と思った・・・

フジテレビの視聴率低下を通して、人を馬鹿にしたらいけないなあと思った

日々の日記、最新情報とニュース
フジテレビ

フジテレビのゴールデンタイムにおける視聴率が3%程度になった。 というニュースを通して「人をバカにすると、きちんとした代償がくるなあ」 考えてしまいました。 人は優越感や劣等感、比較意識を持つとつい、馬鹿にしたくなります・・・

ページの先頭へ